人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プルーンの花、満開
いつも見ているプルーンの木なのに、一気に咲くのでビックリします。
プルーンの花、満開_b0211924_16322432.jpg

花は、うっすら緑色っぽい白色で、梅の花に似ています。
プルーンの花、満開_b0211924_16333099.jpg

ほんとは、冬に剪定しなければならなかったのですが、そこまで頑張れませんでした。もう、高所の仕事が危なくなってきました。
無理すると、何週間も使い物にならない体になってしまいます。
でも、伐採してしまうのは、悲しい(;_;)

その下にあるクリスマスローズ。
次々と花が咲いて、よかったぁー。
知らなかったのですが、咲いてしまった花は緑色に変わっていくのですね。
プルーンの花、満開_b0211924_1638422.jpg

そんなグラデーションも綺麗だなぁ。

仕事を終えて、美味しいビスケットでティータイム。
プルーンの花、満開_b0211924_1639854.jpg

この、ラメールのビスケット、バターが効いててすごく私好み。
カルディで買ってから、大ファンになりました。
by harutin52 | 2014-04-17 16:29 | ガーデン | Comments(2)
Commented by jarin-co at 2014-04-22 08:04
今年もたくさん実るとエエなぁ♪
プルーンは妊婦の味方らしいから是非フレッシュなの食べたいな(≧ω≦*)
クリスマスローズも諦めずに待ったかいあったね!
綺麗に咲いてるやん☆
Commented by harutin52 at 2014-04-23 17:28
jarin-co さんへ
そうだねぇー。
今年こそ、豊作になってほしいよね。
がんばって、肥料やってみるわ。
クリスマスローズも地植えしたいんだけど、狭小な庭だから踏みつけそうなので、鉢植えしてます。でも、底穴から根っこが出て動かせなくなりそうです(>_<)
<< 道具が大事 一目千本桜だ! >>