人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つぼみ祭りだー!
今週は、ずぅーっと晴れ。
カラッカラの春。

もうそろそろ花の終わりの頃のラナンキュラス。
つぼみ祭りだー!_b0211924_15593593.jpg


昨年我が家に迎えた、アイスバーグ。
つぼみ祭りだー!_b0211924_1604837.jpg

同じくピエール ドゥ ロンサール。
つぼみ祭りだー!_b0211924_1612973.jpg

大先輩の赤いバラ。
つぼみ祭りだー!_b0211924_162479.jpg

そして、ゴールデンボーダー。
つぼみ祭りだー!_b0211924_162190.jpg

こぼれ種から生長し、冬越ししてしまったキンギョソウ。秋も咲いてたから開花期間が長いのかなぁ。
つぼみ祭りだー!_b0211924_1633998.jpg

鉢植えから地植えにしたガクアジサイ。
つぼみ祭りだー!_b0211924_1651623.jpg

ランナーを延ばして痩せた土に咲くイチゴ。
つぼみ祭りだー!_b0211924_1664083.jpg


今日、買ってきました!!
こくうまトマト(中玉)です。
つぼみ祭りだー!_b0211924_168611.jpg

余ったプランターを使ったので、ちょっと深さが足りないかもしれませんが、いっちょまえに風避けを行灯のように仕立てました。

美味しいトマトが出来ますように(^_^)/
by harutin52 | 2014-04-27 15:56 | ガーデン | Comments(6)
Commented by マダムレモン at 2014-04-29 10:58 x
きれいなお花かまたくさん咲いて、美味しいイチゴ、美味しいトマトがたくさんできるといいですね(^-^)/
Commented by harutin52 at 2014-04-29 18:37
マダムレモンさんへ
イチゴは無理かもしれんけど、トマトは期待してるねん!今年は庭仕事頑張ったから、バラの開花が楽しみでワクワクしてます。
先程、勇気出してミシンをネットで注文、ポチッとしました。
ちゃんと役にたてられるか心配。
でも、楽しみ。
セルフ母の日プレゼントです。
Commented by マダムレモン at 2014-04-29 20:30 x
セルフ母の日プレゼント、いいですね。
私も、フルーツをセルフ母の日プレゼントします。(。-_-。)
Commented by ume-no_ivory at 2014-04-29 20:32
こんばんは~。
バラの蕾、とってもたくさんつきましたね。
開花するのも楽しみだけど、この蕾の時期ってすごく可愛いというか
愛しい感じがします。

トマトは風よけをするとよいのですね。
うちも何回か育てたことがあるんですが、いつも収穫時期まじかに
台風とか強風でポキッとやられて残念な思いをしてました。
またいつか、リベンジしてみようかなぁ。
Commented by harutin52 at 2014-04-30 20:23
マダムレモンさんへ
毎年、母の日はちょっと拗ねてみたりしてましたが、今年は健康で動けることが、ありがたい事だと思うようになりました。
自分へのプレゼント、バンバンやっちゃいましょう。
Commented by harutin52 at 2014-04-30 20:29
ume -no さんへ
夫さん、退院出来ましたね。
お医者さんの合格通知が出ての退院ですから、よかったー。
栄養つけて、体力つけなくっちゃね。
1年生のツルバラが、どんな花をつけるのか、ドキドキですよ。毎日何度もジィーッと凝視してるので、蕾たちもビビってるかもしれません。
トマトといえば、熊本の八代の塩トマトも食べてみたいなぁー。
<< 本格的ナポリピザを食べに 道具が大事 >>