人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本格的ナポリピザを食べに
連休の間の平日、Sさんと二人で京都をぶらぶら。
この日は、以前に観た「アナと雪の女王」の字幕版を観に行くのが、メインの目的だったのですが、上映している場所も時間も一つしかなくて、イオンシネマ久御山で夜の7時過ぎから。

せっかく仕事休んでの一日なので、新緑のモミジが美しいと新聞に載っていた東福寺と五重の塔の中が見られる東寺へも行くことにしました。

でも、京都に着くとお腹が減って魂が抜けそうだったので、早めのランチに。

前日からピザが食べたくて色々検索した末に選んだお店イル パッパラルド

ピザはマルゲリータ、モツァレラとパルミジャーノをハーフハーフで。
パスタは春野菜のトマトソース。
二人でシェアして食べました。
ドルチェはイチゴ、ブルーベリー、マンゴーなどのフルーツポンチ。
食後にはコーヒーを頂きました。
本格的ナポリピザを食べに_b0211924_1857525.jpg


満足度の高いナポリピザ。
フォカッチャもピザも、時々感じる塩が美味しくて、耳もパリッとして中はモチモチ。
石窯で薪を焚いて焼き上げるので本格的な美味しさ。

なかなか良いお店をチョイスしたなぁー。

このあと、東福寺へ車で移動します。
by harutin52 | 2014-05-02 18:07 | お出かけ | Comments(0)
<< 新緑の空気につつまれて つぼみ祭りだー! >>