人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少しずつ開くバラ
小さな庭のバラたちが、少しずつ開いてきました。

トップランナーは、ゴールデンボーダー。
少しずつ開くバラ_b0211924_7404680.jpg

直径5センチ前後の可愛らしいカップ咲きのバラ。香りが良いです。
少しずつ開くバラ_b0211924_742499.jpg


そして、先住の名無しのバラ。
少しずつ開くバラ_b0211924_744164.jpg

毎年、黒星病と闘いながらも咲いてくれます。
少しずつ開くバラ_b0211924_745093.jpg


去年1鉢480円で買ったアイスバーグも開いてきました。
少しずつ開くバラ_b0211924_746239.jpg

蕾も細長くシュッとしてるんですね。
少しずつ開くバラ_b0211924_7471777.jpg


同じく480円で買ったピエールドゥロンサール。
少しずつ開くバラ_b0211924_748961.jpg

んー、臨月の感じなんだけど毎朝覗き込んでます。
少しずつ開くバラ_b0211924_749458.jpg


去年植えた2種は、初めましてなので特にドキドキします。
これから、虫退治と花がら摘みが忙しくなりそう。

オマケのモコ。
少しずつ開くバラ_b0211924_7521861.jpg

そろそろ狂犬病の注射とフィラリアのお薬貰いにいかないとね。
by harutin52 | 2014-05-14 07:38 | ガーデン | Comments(5)
Commented by マダムレモン at 2014-05-15 21:01 x
バラの季節到来ですね。
ゴールデンボンバーも、アイスバーグも、しゅっとした感じで、新鮮です。
子どものころ、家の裏に、毎年、赤い大きな薔薇が咲いてました。
花瓶の薔薇より、お庭に咲いてる薔薇が好きです。
魅力的な花ですね
Commented by ume-no_ivory at 2014-05-16 20:43
たくさんの蕾~♪
今年もバラの季節がやってきましたね。
ピエールの蕾もそろそろ開き始めた頃でしょうか。
私も去年買ったピエール、今友達に育ててもらっていて、
数日前に開花したと写メ送ってもらいましたよ。

おまけのモコちゃん、お久しぶりっ!
Commented by harutin52 at 2014-05-17 00:01
マダムレモンさんへ
ゴールデンボンバー??洒落で間違ったん?(笑)
ゴールデンボーダーだよ。一文字違いで大笑いさせてもらったよ。
そうだね、私も花瓶の花より外で咲いてる花が好きやね。それに、生け花が苦手なんだー。
Commented by harutin52 at 2014-05-17 00:11
ume-noさんへ
ほんとに猫の額ほどの余地なんですが、今年はピエールとアイスバーグが新入りしたので、もうワクワクして見ています。去年は、一人でゴールドクレスト3本と木槿2本を伐採して根っこも抜いて、大仕事して植え替えたので、気持ちもひとしおです。
お友だちに託したピエールが、めでたく咲いて良かったねー。また夫さんが元気になった時、そのピエールから挿し木して育てるってのも、いいんじゃない?
バラの咲くこの季節を充分楽しもうと思います。
Commented by マダムレモン at 2014-05-17 22:35 x
洒落でなく、ガチで間違えました。
失礼しました。
ゴールデンボンバーには、さすが、黄色バラが似合うなあ~と、一人、納得してました。
きゃ~、恥ずかしい~ σ(^_^;)
<< 五月晴れのお茶会 これこれ、この景色よ♪ >>