人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりのお茶会
昨日の日曜日は、久しぶりに梨の木神社で染井会のお茶会に出席してきました。

朝8時過ぎに家を出たのに、着いたのは10時頃だったかも。方向音痴の私が、御苑内で迷走してしまったのが原因。
ギラギラ差す太陽が暑かったなぁー。

お茶席は、初秋の設えで、楽しく寛げました。
梨の木神社は、萩で有名です。
もう花の盛りは過ぎたかと思われます。
久しぶりのお茶会_b0211924_20494872.jpg


その後、ご一緒したHさんと、河原町竹屋町のイタリアン食堂「コロンボ」でランチしました。

前菜盛り合わせ。
久しぶりのお茶会_b0211924_20524214.jpg

選べるパスタ。
久しぶりのお茶会_b0211924_20533445.jpg

量もしっかりあって、熱々で美味しいよ。
久しぶりのお茶会_b0211924_20544023.jpg

デザートは、私はティラミス。
Hさんは、ジェラート。
これも、+300円だけど美味しいし、量もしっかりあります。

食後は、エスプレッソで〆て、お腹いっぱい。
こんなけ食べて一人1550円は、お得感満載。

その後、東山の圓徳院まで行き、「京ものコンクール」を覗き、無料で拝観してきました。
久しぶりのお茶会_b0211924_2174380.jpg


この日は、バスの一日乗車パスポート(500円)を利用して、バスに乗りまくりました。
歩くには、汗が流れるほどでしたので、バス移動のほうが楽でした。
ですが、東山通りの観光客の多さと車の渋滞は、ダメダメですね。
これから秋の観光シーズンになりますか、この辺りは避けたいところです。

次回は、もっと計画的に充実したバス観光コースを練りたいと思います。
by harutin52 | 2014-09-29 20:42 | お出かけ | Comments(0)
<< 心配な日々 秋の庭仕事 >>