人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心配な日々
とうとう10月に入ってしまいました。
切迫早産気味と言われて早めに里帰りした娘と愛犬あんず。
切迫早産は回避出来ましたが、あんずの問題行動に悩まされる日々です。

大きな問題は、オシッコの失敗。
9月で2才になったのですがね。
1才過ぎまでは、失敗もほとんど無かったのですが、半年前くらいからチョイチョイ失敗します。

我が家にやって来た時も、トイレの場所を色々変えてみたり、成功=オヤツでしつけてみたり、オヤツはやめて誉め誉め作戦にしたり…。

1回だけですが、シート噛みちぎりも。
心配な日々_b0211924_20203070.jpg

それでも少し落ち着いて、成功が続いた時もありました。

なのに、最近おかしくなりました。
フローリングでのオシッコが、一日に数回するようになってしまいました。

悩む悩む。
娘も、色々な作戦はやりつくしたようで、タメ息ばかり。

そんな悩ましい時間だけど、暇な日々でもある中、今日は、栗仕事。
心配な日々_b0211924_20243466.jpg

頂き物の栗の皮剥きです。
栗虫にワァーワァー言いながらも、大丈夫なところを残して剥いてくれました。

そして、苦手な手芸も。
ガマ口の小銭入れ作り。
心配な日々_b0211924_20275552.jpg

なんとか、形になり満足したようす。
私は、そんな様子を見ながらおやつタイム。
心配な日々_b0211924_20285294.jpg

後、7週間すれば、赤ん坊が出てくるんだよ。あんずー、どうして君は失敗するのかね?教えてくれー!
心配な日々_b0211924_20324063.jpg

落ちる瞬間です。
by harutin52 | 2014-10-03 20:11 | 日々日常 | Comments(0)
<< 謎の草花 久しぶりのお茶会 >>