先週のことですが…
先週は、たまった仕事をこなす事で余裕がなく、ブログもアップ出来ませんでした。

そんな中でも、ちょこっとご飯食べに行ったり、京都まで出たりしてました。

火曜日に、Sさんと息抜きにランチしてきました。
前から話には聞いていた「梵天」の定食。
b0211924_826210.jpg

エビフライとコロッケですが、このコロッケがトロトロで絶妙。肉じゃがのじゃがいもがとろけてしまったのを集めて纏めた感じ。家では、到底形にならないねぇー。
他にも焼き魚など数種類の定食があるので、また他の味も楽しみたいですね。

その後、お腹いっぱいなのに、地元の「フィールドグラス」でスィーツタイム。
b0211924_8302682.jpg

パンケーキセットを頼み、お腹苦しいと言いながらも完食。
さすがに、晩御飯は要りませんでした(笑)

水曜日は、夕方から京都に出ました。
「マネーセミナー」というものに初めて参加してきました。
無料の上、会場が東山の「PAVILION COURT」という洒落た建物だということと、お土産にグランマーブルのデニッシュが頂けるというので、そそくさと申し込んだのです。
b0211924_8381838.jpg

↑は、ウェディングの披露宴会場。
最近、こういった明治や大正時代の歴史的建造物をウェディング会場やパーティー会場にするケースが増えましたね。

セミナーの内容も、初心者には目から鱗のようでしたが、気付くには大分遅かったみたいですね。
次世代に話してあげようと思いました。

そして、このセミナーの前には、高島屋で開催している琳派400年記念の「細見美術館琳派のきらめき」を見てきました。
中でも、渡部始興、中村芳中の作品が気に入りました。

さぁ、また忙しい一週間が始まりました。
今週は、お彼岸に入るので久しぶりに岡山へ行ってきます。
雨よ、降るなよー。
[PR]
by harutin52 | 2015-03-16 08:21 | 日々日常 | Comments(0)
<< 風邪?もしかして… 美山でこんにゃく >>