人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薬に頼りたくない
モコの皮膚炎は、お薬を2週間飲んで、ほとんど治まりましたが、足先や肉球を舐めたり脇の赤みは治りません。

最後の切り札です。
福岡のブロ友さんに教えてもらった「ごとふ動物病院」のアレルギー治療をやってみることにしました。

今、診てもらってるM動物病院では、モコは乾燥肌と言われていたので、乾燥肌タイプの治療を進めようと思います。

まず、フードから。
今食べているドライフードに熱湯をかけて油を抜き、ごとふ動物病院のサプリ「アレロール」を振りかけ「ベールプラス」という酸化しにくい油をかけます。

薬に頼りたくない_b0211924_16171429.jpg

いつもは、あまり食い付きが良くなかったのですが、こうして上げると、用意する前から、お利口ポーズで待つてす。

試供品のシャンプーも同封されていたので、使ってみようと思います。

by harutin52 | 2015-07-11 16:04 | わんこ | Comments(2)
Commented by ume-no_ivory at 2015-07-13 20:53
モコちゃん、頑張れ~!!
これから暑くなると、皮膚炎との闘いも辛いですね。
これで少しでもいい方向に行くよう、祈っています。
Commented by harutin52 at 2015-07-14 08:54
ume-no さんへ
色んなお医者さんの見解や、インターネットの情報が様々有りすぎて、混乱しそうになってしまいます。どの意見を頼ったらいいものか…。
でも、今はごとふさんのケアとお医者さんの飲み薬で皮膚がリセットすることを目標にします。
しかし、暑いですねぇ。
犬も人間も性根どころです。
<< ばぁちゃんとお留守番 雨、床を眺めながら >>