2年って、ね。
スマホを変えました。
今まで使っていたのは、ギャラクシーⅡで、3年4ヶ月使いました。
b0211924_14443896.jpg


b0211924_14444001.jpg


初めてのスマホでした。
最初は、慣れなくて上手く活用できなかったけど、やっと自分の良き相棒になっていたのですが、長く使っていると加熱して胸ポケットに入れて仕事していたら、カイロを入れている状態。

昼休みに、家で充電していると、逆に電気が吸いとられて充電0になるし、よくフリーズするし、容量も不足して新しいアプリが取れなかったりしていました。

完全にぶっ潰れないうちに、機種交換は必要でした。

スマホって、2年ごとにキャリアを変えると、月額料金がスゴく安くなるんですよね。
ついに、私もこのからくりの利用者になってしまいました。
auからsoftbank へ。
iPhone6のホワイト家族です。
b0211924_14444212.jpg

近ごろは、すべてのキャリアを扱うスマホ屋さんがあって、そこで購入し、データも移行してもらいました。
このピンクの洒落たカバーも無料プレゼント。
ありがたいことです。

キャリアを乗り換えた事で、1万円を現金でキャッシュバック。
二人で乗り換えたら、4万円とか5万円とか言ってました。
旦那さんは、お盆休みで暇だったのか、一人で機種変更して、キャリアもそのままだったので、安くならず、しかもiPadまで購入してしまったんです。
「お母さんの言いなりになりたくない!自分で判断して買い物したい!」という理由。
でもね、大概の買い物に反対したりしてませんよ。
ただ、旦那さん一人で買った物は、無駄だったり、すぐに故障したりで、買い物下手は否めないです。

話しが、ぼやきになってしまいましたが、iPhoneに、なかなか慣れません。
(戻る)の操作が出来ないのがストレス。
家計簿ソフトのデータも狂ってしまったし、このブログの「お気に入りブログ」がすぐに見られる項目が無かったり…。

使っていくうちに、使いやすくなるのかもしれませんが、今も万江のスマホを家の中で使ってます。

そう、キャリア契約なしでも、wifiが使える所なら使えるんですよね。

2年の契約なので、2年はこのまま仕方ないけど、2年後はキャリア契約なしでも生きていけるかもしれません。

外国人観光客が、京都のwifi スポットを増やして欲しいと言ってたことが、やっと理解出来ました。

2年なんてね、私の年齢になれば1年ほどの期間。そうコロコロと契約を変え続けるマメさが有りますでしょうか?

余談ですが、今朝、キッチンのシングルレバーの接合部が割れて外れてしまいました。
19年間、どうも無かったのにね。
とりあえず、強力接着剤で割れたところを引っ付けて使ってます。


[PR]
by harutin52 | 2015-08-23 14:08 | お買い物 | Comments(0)
<< どうしちゃったんだろう? まるで異次元 >>