人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふねさん生活
新しいカテゴリーを作りました。
それは、「体の事、ダイエット」。
今更ですが、太ってきました。
そして、年齢的にも整形外科、内科、婦人科と気になる事も多くなってきました。

自分なりに、甘〜いダイエット生活はしていますが、何せ一人よがりでして。。。

ここで、今年の目標値を見える化しておきます!
体重、61.4kg→58.0kg
体脂肪率、31%→28%
腹囲、84㎝→78㎝
キャー😱恥ずかしい!

ほんと、服を買いに行っても、試着室で鏡に映る我が身の姿に落胆してばかり。
下着以外は、最近買っていません。

なので、着物生活してみました。
そう、サザエさんのお母さんである「ふねさん」みたいに、普段の衣服として着物を着てみよう。
少々太っていても、着物なら入る。
ふねさん生活_b0211924_21041400.jpg

ふねさん生活_b0211924_21041493.jpg

三面鏡で写真撮るの、難しい076.gif

買い物には、上着を羽織って。
ふねさん生活_b0211924_21041401.jpg

お勝手仕事は、エプロン着て。
足元は、革靴履いて。
ふねさん生活_b0211924_21041558.jpg

何とか1日過ごしましたが、晩御飯も少し食べただけで苦しくて、食べ終えて早々パジャマに着替えました。

翌日、体重測定しましたが、減ってはいません。

しかし、着物姿でゴロゴロ寝るわけにいかず、背筋が伸びて姿勢を正すには効果的。

お陰で、画期的な着付け方も会得しましたしね。

その他では、お菓子ご法度。
出来るだけ、歩き回る。
ドローイング、腹筋、捻り運動などなど。

今後、時々、結果を発表していきます(^-^)

by harutin52 | 2016-02-16 20:40 | 体の事、ダイエット | Comments(4)
Commented by ume-no_ivory at 2016-02-16 21:25
harutinさん、素敵すぎます♡
着物で家事をするのはどうでしたか。
着物生活には憧れますが、家のことをするとメッチャ疲れそうな気がして、まだチャレンジできていません。
画期的な着付けって。。とっても気になります。

ダイエットもですが、これからのチャレンジでますます健康な身体になれますように!
私もちょっと引き締めたくなりました。
Commented by harutin52 at 2016-02-17 16:26
ume-noさんへ
素敵だなんて、照れます(^.^)
着物を着る日は、そんなに頑張りません。しゃがむ、またぐなど動きにくい動作がありますね。
画期的な着付け方とは、帯枕を背中に当てる時に、下から持ち上げたタレを仮紐で押さえて、タレを広げますが、なかな後手では上手くいかないし、帯枕なんてとても付けられない。
いっそのこと帯をガバーッと頭の方に上げて帯を広げて整え、その上に帯枕を乗せます。すると、結構いい感じにお太鼓が出来上がりました。
まだ袋帯で二重太鼓は試してませんが、試してみたいと思います。
Commented by jarin-co at 2016-02-18 08:55 x
がんばれー!胃が締め付けられて食欲のコントロールには最適やね^_^
うちも着物着たいなぁ(*・ε・*)
Commented by harutin52 at 2016-02-18 19:04
jarin-coさんへ
うん、頑張るー!
昨日は、晩御飯の前に脱いでしまったよ。ちょっと締めすぎた。
また着物着て、京都散歩しようね。
湊也にも着物着せたいね。
<< いちごLOVE🍓 O先生、復活 >>