人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも通るところなのに
大型連休です。
我が家にも、孫が来てくれました。
初日は、近所の道の駅で電車の通過見学。
その後、日吉ダム辺りで川遊び。

2日目の今日は、大の電車好きなので、嵯峨野トロッコ電車に乗りに行きました。
といっても、いつも京都方面へ出る時には通る所。
でも、トロッコ電車に乗ると、正に観光ですね。
駅前には、馬車や引き馬もありました。
いつも通るところなのに_b0211924_23221945.jpg

馬にビビる孫。
いつも通るところなのに_b0211924_23222012.jpg

さぁ、やってきましたよー。
いつも通るところなのに_b0211924_23222098.jpg

ワクワク。
いつも通るところなのに_b0211924_23222064.jpg

座席から手をのばすと触れるほどの近さに新緑のモミジが続き、藤の花も多く咲いていて、気持ちのいい風が吹いて最高でした。
孫も、ガタンガタンという心地いいリズムに体を上下させて興奮。
嵯峨嵐山駅まで楽しみました。

そこから、渡月橋辺りまで歩き、ジェラートを食べたりして、観光しました。
いつも通るところなのに_b0211924_23222149.jpg

世界的に有名な京都の嵐山。
とても近場なので、特別感が湧かないのですが、改めて観光すると、楽しいものですね。
これも、孫のおかげかな。
トロッコ電車に乗るくらいなら、そんなにお金もかからないし、時間的にも気軽に行けるので、また何回も乗せてあげようと思いました。

by harutin52 | 2016-05-03 23:04 | 家の事 | Comments(0)
<< ただ居るだけで のんびりな連休 >>