弱くなったなぁ
またまた体調を崩しました。
昨日の夜明け前から、頭がズキズキして起きて頭を動かすともっと痛くなりました。
あまりの痛さに吐き気もきて、一度もどして、下痢までしてしまう始末。
その後も頭痛は続きます。
家に残っていたカロナールを飲んだのですが、あまり良くならず。
ただ寝るしかありません。
頭を動かしたり、力が入らなければ痛みはあまり無いので、テレビもスマホも見ずに、じっとしていました。
前の日は、普通でした。
大量にもらったキュウリでキューちゃん漬けを作ったり。
b0211924_19264205.jpg

生の鱧を湯びきして食べたり。
b0211924_19264282.jpg

ただ、肩こりと背中が凝ってました。
さらに、タンクトップで寝たので首や肩が冷えて血行が悪くなったのかも。
昼間は、酷い頭痛と吐き気で、救急車を呼ばなあかんかとも思ったのですが、モコを置いては行けないなぁ〜とか、鍵は閉めてもらえるやろか?とか、考えてるうちに少しマシになり、車で近くの医院へ行けました。

結局、風邪の症状もなく、心配していた血圧の影響も無く、先生に救急車の話をしたら、「そんな事考えられてるなら、大丈夫やろ」て言われました。
でも、「心配なら救急車呼びや」とも。
勇気要るよね〜。

結局、カロナールをもらいました。
カロナールは、1回に2錠飲まないと効かないという事。
私、1錠しか飲まなかったからなぁ〜。
ロキソニンなら1錠なんだけど。
今朝も少し頭痛は残っていたけど、動いても大丈夫なくらいになったので、普通に洗濯、掃除、モコの散歩、モコのシャンプーも出来て、動いた分、体は軽くなりました。
夜は一人ご飯。
作り置きのラタトゥイユをオムレツと一緒に食べました。
b0211924_19264240.jpg

そうそう、しんどくなった時は、トマトが効くねー。
b0211924_19264356.jpg

自家製のはミディトマトをパクパク食べると、元気になってきました。
数十年前の悪阻の時も、トマトだけは食べられたものね。

今年は何度も体調を崩してしまってます。
歳のせいなのか、体力低下か?
年始に誓ったシェイプアップ計画も体力増進計画も全く続いてません。
このままでは、ロコモティブシンドロームとやらになるのは必至。
地道にコツコツと頑張らないとなぁ〜。

[PR]
by harutin52 | 2016-07-15 19:02 | 体の事、ダイエット | Comments(2)
Commented by Sablier365 at 2016-07-19 11:49
harutin52さん、ご無沙汰しております。
大変でしたね…さぞお辛かったことでしょう。
熱中症では無いですよね?
頭痛も吐き気も下痢も症状としては当てはまるので一応。
キュウリのキュウチャン漬けにラタトゥイユのオムレツにハモ飛びきり美味しそうです。
ハモこちらでは売っていないので京都旅行の味なんです(笑)
モコちゃん置いて救急車、勇気が要りますよね。
でも一刻を争うときには迷わず…です。
お大事になさってくださいね。
Commented by harutin52 at 2016-07-19 22:58
akiさんへ
こちらこそ、いつもブログを楽しみに拝見させてもらってます。
熱中症かとも思ったのですが、体温が低すぎたので、血行不良の気がします。でも、1度脳ドックもした方がいいかもしれませんね。
一人の時に倒れてしまったら怖いし。

有難いことに、ご近所さんから夏野菜をたくさん頂くので、クックパッド見ながら色々作ってます。
東京に住んでいた次女家族が川崎に転居して、時々新横浜経由で訪れてます。
akiさんの住むエリアに近づいてきたので、ますますブログを見るのが楽しみになってます。
<< いただきもの万歳! 大ばぁちゃんと美山へ >>