オリンピック効果か?
猛暑続きだったけど、ここ数日は涼しくなりました。
朝の気温は、20度以下の日もありました。
でも、台風10号の影響で風雨が強くなってくる予報。
台風が去った後は、また猛暑になるのでしょうね〜しんどいなぁ〜。

やっぱり、減りませんでした。
そう、体重も体脂肪率も。
私の自主性は、全く甘いものでした。
筋力は、ますます低下して、ちょっと歩いただけで膝が腫れる始末。
とうとう、旦那はんに強制的にスイミングスクールへ入れられてしまいました。
まぁ、強制的といっても私も何とかしないとという危機感もありましたから。

ネットで水着も買って。
b0211924_07481413.jpg

着ると、なかなか泳げそうな体です。
ていうか、レスリングの吉田沙保里さんになった気分(笑)

土曜日、初めてスクールに行きました。
種目別のスクールなので、この日はなんと、バタフライ。
以前、スポーツクラブで少しやったけど、完成せずに終わってました。
現在、右肩が50肩で回らず痛いので、水をキャッチしてスカーリングする練習をしました。

1時間の練習ですが、気持ち良かったです。
何せ、水中では体重を感じませんから。
昨日、体重計に乗ったら62キロが61.4キロになってました。
うれしいー!

何だか、頑張れそうな気がしてます。
生活不活発病にならないように、まずは家から離れる事かな?

[PR]
by harutin52 | 2016-08-29 07:30 | 体の事、ダイエット | Comments(2)
Commented by jarin-co at 2016-08-29 17:38 x
ついに‼︎楽しく続けられるといいね!
全身運動やし膝に負担かけないし腰痛予防にもなるし、水泳は今のお母さんにぴったりのスポーツやと思うわ(^O^)
水泳で身体しぼったら自転車や登山ももっと楽しめるようになるねー★
Commented by harutin52 at 2016-08-29 19:30
jarin-coさんへ
うん、始動しました。
お父さんのウンチクを聞くのは面倒臭いけど、コースが別々なので、気楽に出来そうです。
ついでに寄れるお店とかあれば、楽しみも増えますね〜。
ベビースイミングもやってたよー。
<< やっちまったー! そうだったのね >>