人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスも終わったけど
今年のクリスマスも終わりました。
23日に次女と孫が帰省していて、23日に3人でクリスマス🎄を祝いました。
クリスマスも終わったけど_b0211924_21301551.jpg


といっても、ファミリーマートでフライドチキンとポテトを買って、ケーキ屋さんで予約していた生チョコクリームのケーキを食べるだけの事。
日頃はほとんどコンビニで買い物しないので、かえってコンビニのジャンキーなチキンとかが新鮮なんです。
クリスマスも終わったけど_b0211924_21301698.jpg

クリスマスなのに、なんだか生ぬるいお天気で、体も気分もダラ〜としてしまいます。
余談ですが、長女の旦那さんのご実家から届いた宇和のマドンナ。
こんなの、初めてーっの美味しさ!
クリスマスも終わったけど_b0211924_21301603.jpg

果肉のキメが細かくてジュレのよう。
食べるというより飲む感じ。
クリスマスも終わったけど_b0211924_21301760.jpg

孫もあまりの美味しさに嬉々としていました。
農産物の品種改良はすごいですねー。
by harutin52 | 2016-12-26 21:17 | 家の事 | Comments(2)
Commented by ume-no_ivory at 2016-12-27 22:03
harutinさん、こんばんは。
お孫ちゃん、大きくますます可愛くなってこられましたね~。
たまにしかblogで拝見しないと、その成長にビックリしちゃいます。

先日、ちょっと思うところがあって自分のblogを読みなおしてみました。
主人の入院中、harutinさんにずっとずっと励ましてもらっていたなぁ…って。
遠く離れた見知らぬ誰かに、あんなにも励ましてもらったことが、ホントに私の力になっていたあの頃でした。
今更ですが、ありがとうございます。

今年もあと少しになりましたね。
穏やかで楽しい新年をお迎えください。
また来年も、よろしくお願いします。
Commented by harutin52 at 2016-12-29 00:08
ume-noさんへ
こんばんは。
ume-noさんを見つけたきっかけは、多分ビューラー要らずのマスカラだったと思います。
そのうちにワンコの事やお着物の事など興味深い記事を見て、なるほどね〜と思う事がたくさんありました。
福岡どころか九州には誰も知り合いは居ませんが、ブログのおかげでume-noさんと繋がれてとても嬉しく思っています。
夫さんが白血病に罹患した時は、私もどうしようかと頭の中で色んな事をグルグル考えたりしました。
老犬となったモモちゃんチョコちゃんの事も心配でたまりませんでしたね。
大変な状況の中、一つ一つ乗り越えて、自分たちの事だけじゃなく周りの人達にも温かい心配りを怠らない姿勢に頭が下がる思いです。
これからも、ぼちぼちとブログを書いていこうと思ってます。
大したイベントもありませんが、今後とも宜しくお願いします。
<< 謹賀新年2017 何でー?難しいなぁ >>