変化なし
先月、結婚式を前に美容院で見た雑誌に、グルテンフリーでダイエットとか、体調が良くなるとか気になる記事が特集されていました。
そんなに真剣に考えてなかったのに、何となく小麦粉を避けるようになっていました。
うどん、ラーメン、パスタ、パン、クッキー、シリアル、餃子、フライものなどなど。
小麦粉の入った物ほど、大好きなものなんですが。
所謂、日本古来の食事がベストたいうこと。
米飯、野菜類、みそ汁、納豆など豆類、魚、肉など。
そして、こんな本も買ってしまいました。
b0211924_16334775.jpg

テニスのトップに君臨しているジョコビッチの体験談。
彼が、どうしても勝ち抜けなかった時に出会ったグルテンフリー。
アナフィラキシーショックが出るほどではないが、不耐症という体質があるそうで、それによるアレルギー反応や心理的にも影響する事が分かりました。
そういうわけで、3週間ほどグルテンフリーをしてみました。
とはいっても、若干の調味料の中の小麦までは除去していませんが。

結果、変化なし。
色々気にしながら食べ物をチョイスする事で、食事の量や間食は減った気もしますが。
でも、体重も体脂肪も変化なしです。
ずっと腫れて痛む左膝の方も良くなりません。
悲観的になりそうな自分に、気にしないようにと言い聞かせるのですが、ずっと通っている接骨院の施術にも疑問がわいてくるし…。
もっと専門的な整形外科で調べてもらうべきか。
ずっと茶道を続けていきたいのに、正座できないのは、悲し過ぎます。
膝の為にも、体重を落とす必要があります。
動けないから代謝も低く体重が増すわけですよ。
昨日から、下っ腹を引き締めるトレーニングしてます。
寝転んで出来るので、絶対に続けます。
夏にはワンサイズダウンしたスキニー穿いてやります!
[PR]
by harutin52 | 2017-03-15 16:12 | 体の事、ダイエット | Comments(0)
<< あら、もう年度末 おねぇちゃんの結婚式 >>