人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれ、もうクリスマス
随分更新しておりませんでした。
スマホを旦那さんのお下がりのXperiaに変えて、キャリアもソフトバンクからマイネオに変えてから、どうしてかブログが書きにくいのです。
前に使っていたiPhoneを家の中でwifi通信で使おうとしたら、写真がアップロード出来ないし。
そうこうしていたら、もう年末。

今年は、イルミネーションをたくさん見ました。

まずは、今月7日に御堂筋で。
あれ、もうクリスマス_b0211924_22274876.jpg

iPhoneでたくさん写メってたのでXperiaにはこの写真しかなくて残念。
次は、ローム本社の恒例のイルミネーション。
あれ、もうクリスマス_b0211924_22274900.jpg

あれ、もうクリスマス_b0211924_22275164.jpg

あれ、もうクリスマス_b0211924_22275240.jpg

京都では有名です。

そして、22日には嵯峨嵐山近くの個人のお宅のオープンガーデンに。
あれ、もうクリスマス_b0211924_22275450.jpg

あれ、もうクリスマス_b0211924_22275506.jpg

あれ、もうクリスマス_b0211924_22275614.jpg

あれ、もうクリスマス_b0211924_22275812.jpg

仲の良いシニア夫婦が毎年飾り付けて、オープンしてくれてます。
まるでドイツにいるみたい。
いろんなクリスマスらしい雑貨や木製のオルゴールなどがところ狭しといっぱいでした。

今日、クリスマスイブ。
夫婦だけのクリスマス。
仕事帰りに旦那さんからのケーキのプレゼント。
欲張って2つ食べてしまいました。
あれ、もうクリスマス_b0211924_22275999.jpg


何よりの朗報は、息子からの授かり婚報告!
もうビックリして、現実味がなくて、あたふたしてしまってます。
先週、フィアンセの娘さんを連れてきてくれて、やっと少しずつ実感が湧いてきました。
来年のクリスマスは、孫が三人になっているんですね。

神さま仏さま、本当にありがとうございます。


by harutin52 | 2017-12-24 22:05 | 日々日常 | Comments(2)
Commented by ume-no_ivory at 2017-12-25 22:32
Merry Christmas♡
 素敵なイルミネーションですね!
 私は今年はほとんど見に行ってないので、
 都会のクリスマスを味わった気分になりました。

 息子さん、おめでとうございます。
 またお孫ちゃんが増えて、賑やかになりますね~。
 harutinさんもますます元気にしておかなきゃなりませんね。
Commented by harutin52 at 2017-12-27 09:40
> ume-no_ivoryさん
一年経つのって本当に早過ぎますね。
毎日、平平凡凡と過ごしてますが、ブログを振り返ると色々人生の節目的な出来事があったんだなぁと思いました。
来年は、ume-noさんのようにご朱印帳を忘れずに出かけたいと思います。
まだヨボヨボにのるには早いよって周りの人から叱咤激励されています。
膝も甘やかさなくなったら、少し良くなってきました。
今年も最後までブログを見ていただいてありがとうございました😊
来年も、よろしくお願いいます🤲
<< 予期せぬ事がありました 初めての城崎温泉 >>