人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こらぁー!
久しぶりにモコの事を書きます。
色々ありました。
皮膚炎のことから書きますと。
フードが合わなかったのか秋ころから目の回りや脇や尻尾の付け根とかが赤くなり痒がるようになっていました。
なので、フードをごとふ動物病院の生粋に変えて試してみたら、なんと治ってきました。
以前は、フードにお湯をかけて油抜きした後、サプリメントのアレロールをかけていたのですが、生粋はサプリメントが入っていて油抜きも不要になりました。
結構食いつきもよくて助かっていたんです。
が、しかし、お正月の後、色々人間の食べ物を少しあげてしまったためか、フードを食べなくなってしまいました。
お湯でふやかしても、きな粉をかけてやっても、ヨーグルトを混ぜても、美味しいとこだけ食べてフードは、ぽいぽいします。
こらぁー!_b0211924_00034030.jpg

結局、こっちも腹をくくって食べないならフードを片付け、一切何も与えない事にしました。
そうすると、少しずつ食べるようになったけど、いつもの10分の1くらいかな。
体重も300グラムほど減ってスリムになるのも心配。
でも、この後湯豆腐の昆布だしをかけてやったら完食して、今は普通にお湯でふやかすと完食してくれるようになりました。
ひとまず、やれやれです。
こらぁー!_b0211924_00112343.jpg

皮膚炎問題はなんとかなりましたが、私がうたた寝している間に私の私物を収集する悪癖は治らずで。
この間も、大切な眼鏡を破壊され、先ほどはパジャマを取り返そうとしたらガブされ出血😣。
こらぁーっ!!!
これだけは、直らないなー。
こらぁー!_b0211924_00173688.jpg

by harutin52 | 2018-02-08 23:47 | わんこ | Comments(0)
<< 春が来ました 吉と出るか凶とでるか? >>