久々の高熱とシンカリオン
孫の世話の続きです。
孫の熱も平熱に戻り、食事も好きなものなら食べられるようになりました。
よって、ママさんは登園の準備をして、7時過ぎには孫を起こして抱っこし続けます。
絶対に登園することを悟られないようにしながら。
もう、今日は登園は無理かと思ってたけど、8時過ぎにはさらっと孫を自転車に乗せて出て行きました。
さすが。。。

私は、朝から喉が痛くて唾も飲み込むのが辛い状態。
熱を計ってみると、微熱がある。
これは、移ったな。
熱も上がる気配。
エアコンが寒く感じるし。

朝ごはんを少し食べて、この辺りの内科を検索して午前中に診察してもらいました。
ただの風邪かと思ってたら、溶連菌感染してました。
孫は検出しなかったらしいですが、検査したタイミングにもよるのかもしれません。
b0211924_11134409.jpg


薬局で薬をもらって帰宅。
薬を飲んでひたすら寝ました。
熱はだんだんあがって38度くらいに。

夕方、孫に早お迎えを約束していたので、マスクして保育園へお迎えに行き、ご褒美も約束していたので、とりあえずローソンで戦隊ヒーローの本を買ってあげました。

家に帰っても、だるくて晩御飯を作る元気が出ません。
孫は朝ごはんの残りを食べて、帰宅した娘は昨夜の肉じゃがを食べてました。

エアコンが寒い私は、エアコンを消した2階の部屋で水分補給しながら菌と戦い、39度まで上げました。
それを峠に熱も下がっていき、明け方には平熱近くまで回復。
朝ごはんを作って、孫と娘を車に乗せて駅まで送りました。

やれやれ。
なんとか凌いだぞ!
そうだ、孫にシンカリオンを買う約束してたんだ。
昨日、しんどくて相手もしてやれなかったけど、Amazonでシンカリオンを検索して、孫に選ばせてポチしたやつが、夕方には届くはず。
なんとか、孫が園から戻るまでには配達して欲しい。

その思いが伝わったのか、お迎えの1時間前に届きました☺️
ほっ。

早お迎えして、スーパーでお金のチョコレートを買い帰宅。
孫は、シンカリオンのことを絶対に忘れてはいません‼️
何をさておいてもシンカリオン500こだま!
ちょっとシュールなタイプ。
b0211924_11263366.jpg

婆さんには、これを変形してロボットに出来るのか?
孫はYouTubeで何度も変形の仕方を見ていたので、説明書を見ずにこちゃこちゃとやってる。
でも、3才児の指の力では難しいところも多くて、婆さんの力も役に立つこともしばしば。

晩御飯も適当なまま、ママさんが帰宅する9時まで遊んでました。
いや、帰宅後はママさんを相手にシール貼りしたり、シンカリオンごっこしてたので、11時頃まで起きてたなぁー。

そんなわけで、シンカリオンの力を借りまくって、今回の孫の世話は終わりました。

翌日、新横浜から新幹線に乗る頃に、娘から電話。
あれ?忘れ物でもしたか?
と、思いきや、孫が私と別れてからギャン泣きしてるとの事。電話で話をしたいという。
もしもし、婆ちゃんですよ。
泣きじゃくりながら、何を言ってるか9 9%分からなかったけど、可愛いではないですか。
私と孫は、ツンデレの仲ですが、面白いものですね。

さぁ、落ちまくった体力と免疫力を体重は上げずに取り戻すぞー‼️
by harutin52 | 2018-08-29 11:01 | 家の事 | Comments(0)
<< 苦悩と闘い お盆、夏祭り、孫の世話 >>