人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苦悩と闘い
闘ってます。
モコの皮膚炎が酷いのです。
完全に良好な状態はほぼ無いのですが、ここ3ヶ月くらいは日に日に悪化してきています。
8月のお盆明けには、いつもの動物病院へ行って、かゆみ止めと炎症を抑える飲み薬をもらって一週間試しました。
その後、もう一度診てもらってまた同じ薬を12日分もらいました。
シャンプーも部分洗いも頑張りました。
でも、良くなりません😭
4つの足の先や肱や脇、しっぽ、お腹が真っ赤です。
苦悩と闘い_b0211924_14545268.jpg

苦悩と闘い_b0211924_14545218.jpg

ごとふ動物病院のフードを食べてますが、ハンストしたりしていた頃にヨーグルトや市販のフードや果物、キュウリなど与えてしまっていたからか?
とにかく、もう分からなくなりました。
病院でもらった飲み薬も、美味しそうなトリーツに包み込まないと飲んでくれません。
強制的に口を開けさせて投薬するのがベストなんだけど、何度もトライしたけど上手くいきません。
苦悩と闘い_b0211924_14591851.jpg

今は、投薬を止めました。
薬が効いているようすもみられないので。

もう一度、基本に戻ろう。
ごとふ動物病院のケアをしっかりとやり直すことにしました。
苦悩と闘い_b0211924_15010730.jpg

フードを生粋にしてから、ベールプラスを入れてなかったので、また購入してプラスしました。

モコは、フードにすぐ飽きてしまうので、最近はなかなか完食してくれません。
辛抱やなー。
ここで、ぶれたらあかん。
と、我を励ましております。

しかし、ナメナメ、シガシガするのを見ると萎えます😖

今年の天候が極端やったからかなぁー?

頼むから治ってくれー!
ここ最近の日本に襲いかかる天災も、もう懲り懲りやー。

神様ー、堪忍してや。
by harutin52 | 2018-09-07 14:48 | わんこ | Comments(2)
Commented at 2018-09-18 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harutin52 at 2018-09-20 01:38
> RaRaFamilyさん
コメントありがとうございます。
ごとふさんのシャンプーが合わなかったんですね。うちも1週間前がとても酷くなりました。でも少しだけマシになってきているような気もします。
でも、今後どうなるか分からないので、お気持ちはとても嬉しいのですが
、頂くのは遠慮させてもらいます。
それより、酷くなったその後は改善されましたか?そっちが気になります。
<< モコの皮膚炎と尿の異常 久々の高熱とシンカリオン >>