人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタートの春にするぞ
なんと、もう3月。
記事の更新が一月以上空いてしまいました。
2月、わたしは何をしていたのか?
ちょっと鬱っぽかったです。
仕事をやめて3年が過ぎて、子供全員結婚して孫にも恵まれて、そうしたイベント事も落ち着きました。
ふと気がつくと、何をするのも楽しくなれなくなってました。
時間はあるのに、やりたかった細々したことは沢山あるのに、やる気にならない。何をどうしたらよいか計画がたてられない。
街へ出ても、働く人たちでいっぱい。わたしは、常にお客さん。
せっかくの健康体なのに、こんなことしてていいのかな~。
それが、罪悪感に変わっていき、陰気な空気を発するようになっていました。

いかん!いかん!
動き出さねば。
てなことで、月に2度の太極拳教室へ行くようになりました。
そして、短時間のパートへ出ることにしました。
スタートは6日からですが。
ほぼ初めての接客です。
大丈夫かなぁー。
でも、悪いドキドキ感じゃない。何もしないモヤモヤ感よりずぅーっとマシ。

家族もがんばれーって言ってくれてるし。
モコの皮膚炎も調子いいし。
スタートの春にするぞ_b0211924_11020431.jpg

スタートの春にするぞ_b0211924_11020545.jpg

そして、家の近くにファミマが出来ました。
スタートの春にするぞ_b0211924_11032184.jpg

あったら良いなぁ~と思ってましたが、出来たのになかなか行かない。
これといって、用事がない。
そのうちに行くだろうけど、どうしても必要な店ではなかったのかも。

さぁ、ハルチンNEOのスタートだ!
by harutin52 | 2019-03-03 10:49 | 日々日常 | Comments(0)
<< 宮島旅行1日目 どんど焼き >>