人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮島旅行1日目
少し前のことです。
3月29日から31日、広島へ行って来ました。
以前から行ってみたかった宮島が目的です。しかも、弥山へ登頂したかったのです。
広島に住んでいる後輩に相談して同伴してもらうことにしました。

29日の昼前には広島駅に到着。
まずは、昼御飯。
あまり下調べしていなかったけど、後輩が呉をお勧めしてくれたので、呉線に乗ってのんびりと呉へ。
そして、大急ぎで調べて呉冷麺を食べることにしました。

店名は呉龍。美味しそうな名前。駅から20分ほど歩きました。外には6人くらい並んでいる人気店。

宮島旅行1日目_b0211924_06204354.jpg

15分ほどして中に入れました。
人気のメニュー、冷やしワンタン麺。
宮島旅行1日目_b0211924_06245899.jpg

ほほぉー。こんなの初めて。
これがまた、美味しい。
見た目より味もしっかりしていて、ワンタンには甘みがあり、麺も平打ちでツルツルして喉ごしがいい。エビも小さめだが、しっかりエビの味がした。
これ、食べて正解!

この後、バスで呉駅へ戻り、大和博物館へ。
宮島旅行1日目_b0211924_06295918.jpg


平和のありがたさと、危うさを感じました。

もうこの時点で、足がくたびれまして、電車で宮島口へ行くことにしました。
余談ですが、広島の在来線の車両は新しくてキレイです。バスも路面電車も京都よりずっと新しくて。何で?

電車で宮島口へ移動したら、もう夕御飯の時間。
お目当ては、穴子飯。
お店は、有名店うえの。
宮島旅行1日目_b0211924_06353065.jpg

早速、白焼きと穴子飯と日本酒を注文。
写真を撮りたかったのに、スマホのバッテリーが無くなり残念😖
白焼き、美味しかったなぁー。
いくらでも食べられると思ったよ✨

しっかりお腹も満ちて、今夜のお宿へ。
お宿は、とってもリーズナブルなホステル。
なんと、エレベーターがない。
部屋は4階なのに。お風呂はシャワールーム、トイレ洗面所も共同。わかってはいたけど、ちと、悲しい。
ま、しゃーない。安いもん。
でも、清潔感はありました。
明日はいよいよ宮島へ入ります。


by harutin52 | 2019-04-08 06:14 | お出かけ | Comments(0)
<< 宮島旅行2日目 スタートの春にするぞ >>