人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮島旅行2日目


2日目。
JRの連絡船に乗って宮島上陸。
桜も咲いてて、観光日和。
船から見る大鳥居。
宮島旅行2日目_b0211924_20301117.jpg

かっこいいなー。
宮島旅行2日目_b0211924_20325674.jpg

厳島神社。
本物の結婚式挙げてました。
京都じゃ、フォトウェディングはよく見るけどね。
宮島旅行2日目_b0211924_20341031.jpg

朱色の柱や梁が美しい。
この建築美に感動!
宮島旅行2日目_b0211924_20353472.jpg

潮が引いているときに見える鏡池。太陽や月が写るとかっこいいと思う。
さてさて、今回のメインの目的は弥山。
弥山へ登ること。
最初は、歩いて上がるつもりでいたけど、同伴してくれる後輩が、「なめちゃいけんよ」的な助言をしてくれたので、じゃ、ロープウェイに変更!
宮島旅行2日目_b0211924_20413098.jpg

ロープウェイを降りて、山頂まで30分ほど歩くんです。
これが、結構しんどい道でして。
途中には、くぐり岩などの巨岩群があります。
宮島旅行2日目_b0211924_20443533.jpg

宮島旅行2日目_b0211924_20443514.jpg

ヨイショヨイショて汗かきながら漸く登頂。
なめてました。
ロープウェイにしてよかったー😂
目的を果たして、大急ぎで下山し、お昼ご飯。
カキフライ定食😊
宮島旅行2日目_b0211924_20475668.jpg

去年、生カキにあたってから食べてなかったけど、カキフライなら大丈夫かと、ふふふ。
美味しい美味しい。ビールに合う~。

この後、宮島桟橋前のホテルで温泉に浸かってさっぱりして、フェリーで広島平和公園へ行きます☺️

平和公園に着くと、少し雨。
時間も5時を過ぎていたので、資料館へは入らずに、犠牲者への祈りをしてきました。
宮島旅行2日目_b0211924_20525644.jpg

宮島旅行2日目_b0211924_20525759.jpg

さぁ、最後の夜ご飯。
やっぱりお好み焼きですよね。
百貨店そごうの10階にある「みっちゃん雅店」。
宮島旅行2日目_b0211924_20545464.jpg

宮島旅行2日目_b0211924_20545457.jpg

ステーキも注文して、がっつり食べました~❤️
美味しかった~✌️
たったの2泊3日だったけど、広島名物食べられて満足。
この日は後輩のお宅に泊めてもらいました。

最終日、新幹線に乗る前に駅のカフェで紅葉まんじゅうの天ぷらも食べました☺️
宮島旅行2日目_b0211924_20582944.jpg

ごちそうさまでした。
また、名物を食べにいきたーい。
by harutin52 | 2019-04-08 20:29 | お出かけ | Comments(0)
<< 桃源郷、ミホミュージアムへ 宮島旅行1日目 >>