人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶり。
お久しぶりです。
またもやブログの更新が2ヶ月以上怠っていました。

たかだか週3の1日3時間少しのパートタイマーの仕事とはいえ、私にすれば初めての事ばかりで、余裕がありませんでした。
私の知らなかった社会を知りました。

ざっくりですが、4月の後半から今までの出来事を備忘録として書いておきます☺️

4月19日から2泊3日で岡山の母のところへ家事手伝いに行きました。
2月から週2日デイサービスに行きだして、少し認知症の進行も穏やかになったような気がします。

28日から3泊4日、大阪の長女宅へ孫の保育へ行きました。
よく食べよく寝る子なので、手がかかることはありませんでした。昼寝も3時間を2回もしてくれて、私も寝てばかりでした。

5月には、大きなイベントとして大徳寺瑞峯院でのお茶会がありました。
うちの社中が席主となります。
今回先生は、見守る役に撤してベテランさんがリーダーとなつって、準備や進行していきます。
今回は、人手不足で私が初の煙草盆の火入れの役になりました。
5日前から練習キットを借りて、家でも練習しましたが、なかなかうまく出来ません。

結局、当日の1席目だけでその後は炭の火が消えてしまったり、出すタイミングが遅くなったりで、先輩にほとんどやってもらう始末でした。
前日準備、当日は朝6時半から夕方5時まで、水屋仕事でしたがよく働きました。
当日はトイレに行くこともなかったのには、自分でもびっくりでした。
膝が悪いのでお点前することは出来ませんが、水屋仕事の難しさも実感しました。まだまだ学ぶところは山ほどあります。

お茶会が無事に終わってやれやれと思ってたら、大阪の孫が発熱。ヘルプを頼まれて2泊で行って来ました。
なかなか休日に遊ぶことは無くなってきました。

6月に入ると、職場の土日出てくれていた人が辞めてしまったので、土日に入ることもあって、ますます忙しくなってしまいました。
人手不足って、ホントに深刻ですね。

あっという間に今年も半分終わりますね。
仕事は嫌いじゃないけど、行きたかったところややりたかった遊びも予定をたてて組み込んでいかないと、人生勿体ないと思う今日この頃です。

久しぶり。_b0211924_09065683.jpg

by harutin52 | 2019-06-22 20:30 | Comments(0)
<< うちのバラ、もうダメかなぁ 桃源郷、ミホミュージアムへ >>